人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

遠い街 遠い海 夢はるか。

先週の土曜日、母方の親戚の叔母さんに会いました。
富山から出てこられたのですが、
私は富山のお宅にはしばらくご無沙汰で申し訳ありません。
すっかり魚津は遠い街 宮崎海岸も遠い海となってしまいました。
そして、この時季に運がいいと見られる蜃気楼。
一度は見てみたいと思っているのですが、
いまだ願いは適わず、夢はるかかなたに。

さて、叔母さんがこちらに向かう車内で読んでいた遠い街 遠い海 夢はるか。_b0095350_611678.jpg
6月30日付の富山の地元紙「北日本新聞」
その中の特集記事で、
高岡市美術館で7月16日まで開かれている
「北大路魯山人と岡本太郎展」
取り上げられていました。

北大路魯山人。
人気が高いですね。
私には漫画「美味しんぼ」海原雄山のモデルというイメージが強いのですが・・・
去年は、タカシマヤで企画展をやっていたし、
今年は、瀬戸市美術館北大路魯山人展が開催中で、
大勢の来場者があるみたいだし。

鑑賞者を魅了するのは、いったい何だろう?
***************************************
ジェリー藤尾「遠くへ行きたい」
***************************************
by nodacchi21 | 2007-07-03 06:15 | 書籍・テレビ番組

by nodacchi21