人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

好きさ 忘れられない。

甘いもの好きの私。
好きさ 忘れられない。_b0095350_23513072.jpg火曜日に生徒さんが和菓子を持ってきてくださいました。
銘は「あじさい」
入梅間近の今の季節にピッタリです。

花といえば、
私が、花言葉を知っている唯一の花があります。
パンジー。
花言葉は、「私を想ってください」

なんでこんなことを知っているのかというと、
『めぞん一刻』 が好きで、
マンガを何度も読んだり、アニメを見たりしているからです。
こずえちゃんが五代君に鉢植えのパンジーをあげる場面がありました。
だから忘れられないのです。

そして、今週の土曜日の私の遠征先は、
『めぞん一刻』の中で、
響子さんが一人旅に出て、五代くんが追いかけていった所です。

土日は、染付けの在職者訓練に誘われていたのですが、
それ以上に見たい展覧会があるので、
私も一人旅に出ます。
滞在時間7時間の日帰りで。
見たいところ全部回れるかな?
**************************************
安全地帯「好きさ」
アニメ『めぞん一刻』のオープニング曲でした。
**************************************
by nodacchi21 | 2007-06-08 00:00 | 書籍・テレビ番組

by nodacchi21