人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

うまくいかなくて 失敗ばっか。

6月1日(金)

昨日、今日と赤津の工房で仕事。
釉薬屋に行ったり、原料屋に行ったり、粘土屋に行ったり。

今日は、久しぶりにろくろの仕事。
先生から、
『形は揃ってなくていいから、ぐい呑み200個挽いといて』

挽き方について、先生からアドバイスを受けていたのですが、
うまくいかなくて 失敗ばっか
時間がなかったので、あまり実践できませんでした。

とにかく数だけは、クリアーしましたので、月曜の素焼きには間に合います。うまくいかなくて 失敗ばっか。_b0095350_2118877.jpg

やっと仕事のネタをアップできました。
どこかに出かけているばかりじゃなくて、
ちゃんと仕事もしてますから~~

さて、問題は明日の土曜日だ・・・

****************************************
SEAMO「Cry Baby」
****************************************
by nodacchi21 | 2007-06-01 21:25 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21