人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

イメージは超えられるさ

1月22日(月)イメージは超えられるさ_b0095350_104231.jpg

赤津の工房で窯出し。
名古屋の教室に移動して、窯詰め、素焼き。

夜、瀬戸で飲み会。
陶芸を取り巻く環境の話や訓練校の話など
いろいろな話をすることができ、楽しく過ごしました。
ところで、金八先生とか大奥の人ってだれ?

「フットワークが軽い」私の話で、思い出しました。
昨日、T先生との窯の話で、参考になる窯として、
越前にある加藤唐九郎の手がけた古窯
唐津の中里さんの窯を教えていただきました。
越前の窯は、訓練校の夏休み に見に行きました。
中里さんの窯は、もうすぐ見れるかな?
「フットワークが軽い」イメージは、これからも持ち続けたい。

宮崎知事選そのまんま東が当選しました。
芸人の軽い語りではなく、まじめ一徹な演説が、
今までのイメージを変えたのも、
当選した一因となったみたいです。

私の作品には、皆さんどんなイメージを持ってますか?
***************************************
タイトルは、レミオロメン「スタンドバイミー」
***************************************
by nodacchi21 | 2007-01-22 19:35 | 徒然

by nodacchi21