人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

うわさを信じちゃ いけないよ

10月4日(水)、5日(木)

釉掛けして、窯詰めして、窯焚き。
うわさを信じちゃ いけないよ_b0095350_21241776.jpg今回は、気を使う窯焚きです。
久しぶりに一人で当番。
16時に点火し、
2時間おきくらいに温度見ながら、
朝6時に950℃。
ここから、酸化でもなく、還元でもなく、中性焼成。
いつも以上に炎の出方が気になります。
ダンパー、バカ穴、ガス圧。
いろいろいじってお昼に終了。

さて、全然話は変わりますが、

「のだっちが、せとものまつりで10万稼いだ」うわさを信じちゃ いけないよ_b0095350_224247100.jpg

誰だよ、こんなうわさ広めてるのは?

確かに黒字でしたが、そんなに稼いでいません。
私の出品したものは多くなく、単価も安いので、
全部売れたとしても5万程度の見込みでした。
ですから、小遣いほどの収入しか手に入れてません。
それでも、弟子入りの身分としては、大金ですが・・・

結論
うわさを信じちゃいけないよ!
********************************************
タイトルは、山本リンダ 「どうにもとまらない」
********************************************
by nodacchi21 | 2006-10-05 21:40 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21