人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

懐かしく 振り向く日があるのさ

お詫び
志野の窯焚きのため、ブログの更新が不規則になってすみません。
水曜日、釉掛け、窯詰めに思った以上に時間がかかり、
窯に火を入れたのが、夜の7時ごろ。

おそらく過去のデータから、火を止めるのは、土曜の朝。

金曜はブログの更新が、また出来ないかもしれません。

なので、3本、日付を偽って、書き記しておきます。


先日、製造科の同期で、弟子入りしている骨折さん と電話をしました。
私も、相手も、酔っていたので、何を話したのか、よく覚えてません・・・

ただ、発売されたばかりの、懐かしく 振り向く日があるのさ_b0095350_223178.jpg
陶磁郎47「大壺特集」に、
骨折さんの師匠が出ています。
骨折さん自身は、
「カメラマンの後ろに隠れていた」
とのことで、全く写ってません。

去年の製造科の多くの人が訪れたあの工房。
すでに、今年のゴールデンウィークに
行った人がいるようです。

去年は、3回もお邪魔しましたが、今年は行けるかなぁ?

****************************************
タイトルは、H2O「想い出がいっぱい」
****************************************
by nodacchi21 | 2006-07-26 23:55 | 書籍・テレビ番組

by nodacchi21