人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

学校に行ってみた

kazbizenさんが、K樹先生の答えを気にしていると思いますので(多分)、
火曜日の午後の行動を記します。

品野へ向かい、製造科同期のバンダナさんと合流し、
瀬戸陶芸協会で先生の作品の返却を受けて、訓練校へ。


校門を入ると、いつもあるはずの先生方の車がない!
代わりに瀬戸市とか、せとものプラザの車が並んでいる。

いや~~~な予感・・・

実習場に行くと、講師K藤先生しかいません。

窯業関係のお偉い方々が集まって、会議だそうで、
先生たちは夕方まで缶詰状態ということでした。  残念。。。

仕方ないので事務室に行って、もうひとつの用件を済ませました。

それは、在職者訓練の申し込み!

S水先生に申し込み状況を聞いたところ、
「この分だと抽選になりそうですねぇ」ということでした。

抽選=くじ。
自分が引くと当たりません。訓練校時代、展覧会の招待券とかでは、
いつもハズレでした。
しかし、今回は学校側が選ぶ他力本願タイプ♪
まず大丈夫と勝手に決めつけて、7月8日9日は休みを確保しました (^0^)

K樹先生には会えないので、バンダナさんと二人、学校に行ってみた_b0095350_21341344.jpg
世界の村上金物店に行って、
道具や材料を見て回りました。


タタラの疑問を解消したい!

「事件は会議室で起こっているんじゃない。
現場で起こっているんだ!」
(笑)

現場の声を聞きに製造科同期のタタラ職人の所へ。

タタラ職人とは、いったい誰でしょう?  (つづく)
by nodacchi21 | 2006-06-07 21:36

by nodacchi21