人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

西本喜美子写真展「みんなで遊ぼ、楽しかよ!」

西本喜美子写真展「みんなで遊ぼ、楽しかよ!」_b0095350_14220532.jpg
平成30年6月1日

春日井市文化フォーラムで開かれている
西本喜美子写真展「みんなで遊ぼ、楽しかよ!」
を鑑賞。
2018年5月で90歳となる西本喜美子さん。初めてカメラに触れたのは72歳の時。
82歳で発表したセルフポートレイトが一躍話題となり、ユーモアあふれる作品群は、
SNSを通じて世界中で人気となっています。カメラのタイマー機能や
パソコンでの写真加工技術を駆使しながら作品を生み出すその姿に、
「何かをはじめることに年齢は関係ない。人は何歳からでもはじめられる」という
多くの人々への励ましと、人生を前向きに考えるきっかけを与えてくれます。
6月1日は春日井市政記念日で入館料無料。
当日は会場にご本人もいらっしゃり、ほのぼのとした雰囲気が漂っていました。


by nodacchi21 | 2018-06-03 14:27 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21