人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

安曇野スタイル2017

安曇野スタイル2017_b0095350_184225.jpg
平成29年11月4日

信州安曇野にやってきました。
穂高神社では、新そばと食の感謝祭・農林業まつりが催され、
新そばはもちろん、安曇野林檎ナポリタンや信州サーモン丼の販売や、
地酒の試飲会などのブースが並んでおりました。
が、そちらには時間の都合で立ち寄れず。
今回のメインは、安曇野スタイル2017に参加している訓練校の同期の作品を見ること。
彼は、いってこいの窯を築き、作陶活動を続けています。
地元で土を掘り、釉薬も作り、試行錯誤しながら主に生活雑器を作っています。
見よう見まねで土笛(オカリナ)なんかも焼いてみたりと、なかなかチャレンジャーです。
by nodacchi21 | 2017-11-08 01:36 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21