人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

山女日記 ~女たちは頂を目指して~

平成28年11月7日山女日記 ~女たちは頂を目指して~_b0095350_23575136.jpg

11月6日22時から、BSプレミアムドラマ
「山女日記 ~女たちは頂を目指して~」が始まりました。
「山ガール」と呼ばれる女性の登山人口は増加の一途をたどっています。
そんな「山女」たちが抱える現実の問題やさまざまな思いを描き、
今の時代と女性の心を奥深くとらえた、湊かなえさんの原作小説をドラマ化。
「山に登ってみませんか?もしかしたら、あなたの探し物もそこに・・・」
アラフォーにして新米登山ガイドの立花柚月は、初めての単独ツアーガイドに臨む。
1泊2日で目指すのは妙高山・火打山。
ゲストで登場している4人の設定は原作と同様でしたが、
立花柚月は新米ガイドという原作とは異なるストーリー展開。
私自身登ったことのある山なので、その時の記憶が呼び起されました。
火打山では叫ぶのか?次回が楽しみです。
by nodacchi21 | 2016-11-07 00:08 | 書籍・テレビ番組

by nodacchi21