人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

いざという時に携帯が使えない不便さ。

ソフトバンクの電波。
山ではほとんど通じません。
三股から前常念岳、常念岳、蝶ヶ岳と日帰りで周回したアノ日の顛末をまだ書いてませんでした。
三股登山口駐車場を出て、林道を走っているときに事件は起こりました。
突然、アクセルを吹かしても駆動系に伝わらない事態となりました。
坂道を惰性で走りぬけ、上り坂の途中で停車。
シフトレバーを動かしても全く反応せず。
しかもエンジンではないオイルがダラダラと漏れ出しているし・・・
助けを呼ぼうにも、携帯は通じず。
私がおそらく最後の下山者だったので、後続車は期待できず。
やむなく車を置いて、林道を徒歩で2キロほど下ったところにある、
ほりで~湯四季の里さんの公衆電話から救助要請。
いざという時に携帯が使えない不便さ。
もし人里離れた山奥だったらと考えると、ゾッとします。
いざという時に携帯が使えない不便さ。_b0095350_1412920.jpg

by nodacchi21 | 2013-08-28 01:20 | 徒然

by nodacchi21