人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

新しい名称を募集します。

新しい名称を募集します。_b0095350_17614.jpg9月2日
愛知県陶磁資料館にて、私自身実に4ヶ月ぶり、
南館ボランティアとして、型おこしや電動ろくろ体験のお手伝い。
夏休み最終日ということで、親子連れの来館者が多かったです。
午後は生憎の雨でしたが、室内で楽しんでいただけてよかったです。
前日の土曜日は100人の団体さんがみえて、
型おこしなどをされたようで、その型の掃除を時間のあるときにやっていました。
さて、愛知県陶磁資料館では新しい名称を募集します!
昭和53年6月の開館以来、国内はもとより国際的にも評価される有数の陶磁専門施設として、
歴史的、美術的に貴重な陶磁作品の収集、保存、展示及び教育普及事業を行うなど、
広く陶磁文化の振興を図ってまいりました。 
平成25年6月に開館35周年を迎えることから、
国内外の貴重な陶磁作品を系統的に収集、展示する有数の陶磁専門施設として
ふさわしい名称に変更するため、新しい名称の案を広く募集いたします。
締め切りは9月22日。
これだ!という名称が思い浮かんだ方は、ぜひ応募してみてください。
採用された暁には、加藤清之先生の作品がプレゼントされるそうです。

人気ブログランキングへ
by nodacchi21 | 2012-09-03 01:30 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21