人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

浴槽。

工房の社用車?として使っている軽トラ。
荷物を運ぶのに大変重宝しています。
そして、めでたく?走行距離が70000キロを達成しました。
ここでふと思ったのですが、
浴槽。_b0095350_5591468.jpgメーターは5ケタしかありません。
10万キロになったらゼロに戻るのか?

工房では、作品制作と並行して、
工房内の設備の改修が行われようとしています。
作業場にあった洗濯機が地階?に移動して、
そのあいた場所に十数年ぶりにお風呂が設置されます。
その浴槽は、何度か作業で使っていたアレです。
追い焚きの出来る給湯式になるので、
初窯(初風呂)のときは、ちゃんと窯の神様に祈って入浴します。

お風呂が整備されると、作品制作や泊まりの窯焚きも本格化します。
(注:これまでは先生のお宅(母屋)のお風呂を使わせていただいてました。
工房に設置されれば、毎日のように入れるので、
泊まりかけの仕事が増えるかもしれません。
弟子2人の部屋もあるし・・・テレビも見れるし・・・冷蔵庫もあるし・・・)
by nodacchi21 | 2008-09-06 05:55 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21