人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

何かを探してる 誰かを求めてる

1月5日(金)

瀬戸市内へ。
10時に瀬戸市立図書館。岩石に含まれる鉱物のことを調べたり、
釉薬や技法に関する本を借りたりしました。

その後、陶芸に携わる者として?、瀬戸のやきものの神様お二人に参拝。
窯神神社磁祖加藤民吉翁と、(左の画像)
初えびすで賑わっていた深川神社の隣にある、
陶彦神社陶祖加藤藤四郎景正公。(右の画像)
何かを探してる 誰かを求めてる_b0095350_8304226.jpg
何かを探してる 誰かを求めてる_b0095350_8324939.jpg







そして、赤津の工房へ。
赤津は静かです。ず~~~~っと、作陶してましたが、誰も来ません。
今、取り組んでいるのは、
「時代をはるかに超え、現代美術の創造の精神に通じるもの」

なんじゃこりゃぁ?
このアイデアは、神様お二人にすがっても浮かんで来ず、
誰かの意見を求めている私。
最後は、開き直るしかないか・・・

「俺がトンボだーーー」くらいに(苦笑)
*******************************************
タイトルは、相川七瀬「トラブルメイカー」
*******************************************
by nodacchi21 | 2007-01-05 18:10 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21