人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

違う 違う そうじゃ そうじゃない

金曜の窯焚きの詳細。

8時に出勤した時点で、すでに先生が還元をかけてあったので、
しばらく、釉薬掛けや窯詰めで使用した道具類の片付けをする。

携帯での投稿記事を経て、13時にはOF,RFとも1210度に達する。
一回目の色見を出す。

RFまだまだ。OF溶けて光沢あり。

携帯で先生に連絡。違う 違う そうじゃ そうじゃない_b0095350_225538.jpg
先生の指示は「1230度でキープ」

1時間ほどで1230度に達したので、
ガス圧、ダンパーを操作して、1230度を維持する。

微調整で、ヒジョーに神経を使いました。

15時30分に先生が戻られて、色見を出し、OF終了。
RFは、結局1260度まで上げて終了。

お疲れ様でした。


片付けをしているときに、見つけました。
違う 違う そうじゃ そうじゃない_b0095350_21571532.jpg鬼板のバケツに足あと。

どうもタヌキじゃないらしい。

タヌキを捕獲するかごを、市役所に借りに行って発覚!
屋根裏で生活するのは、アライグマ!!!

***********************************
タイトルは、鈴木雅之「違う そうじゃない」
**************************************************
by nodacchi21 | 2006-06-24 22:12 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21