人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

やっぱり大きく割れていました

やっぱり大きく割れていました_b0095350_2349177.jpg
平成29年3月8日

本焼きが終わり(注:私は焚いてません)、窯出しをしました。
風邪で、ぼーーーっとした頭で、苦労して窯詰めした作品たち。
特に高さがギリギリで手を焼いた傘立て。
いびつな形をしていたり、上下の厚みが極端に異なっていたこともあって、
焼きあがって見たら、やっぱり大きく割れていました。
まあ、いつも思い通りにできたりしたら、陶芸講師なんて必要ないわけで・・・
生徒さんには、失敗を重ねながら、よりよい作品を目指して、
作陶に励んでいただきたいと願うわけです。
by nodacchi21 | 2017-03-10 23:59 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21