陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、45歳野田宗憲(のだっち、むねサン)野田写真館を営む一方で、陶芸、甘いもの、車や鉄道に乗ってあちこち出没。最近は登山に嵌っている。

ブログトップ

スズメバチの巣

b0095350_9593959.jpg平成28年6月14日
猛暑の年は、ハチの活動が活発になると聞いたことがありますが・・・
玄関でアシナガバチが良く飛び回っているなと思っていたら、
案の定巣を作っていました。
小さいうちに駆除。
他にもあるんじゃないかと家の周りをぐるっと見回してみたら、
ゲゲッ!!
軒先に茶色系のマーブル模様の巣!!!
スズメバチの巣だーーー
どうやら去年のもので、もぬけの殻。
今年は初期の段階で駆除したい。
話は変わるが、クマに襲われる被害が続いている。
登山でも、クマ、マムシ、ハチに気を付けたい。
[PR]
トラックバックURL : http://nodacchi21.exblog.jp/tb/25930853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nodacchi21 | 2016-06-20 09:59 | 徒然 | Trackback | Comments(0)