陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、45歳野田宗憲(のだっち、むねサン)野田写真館を営む一方で、陶芸、甘いもの、車や鉄道に乗ってあちこち出没。最近は登山に嵌っている。

ブログトップ

青い空はポケットさ

平成28年2月15日
エキサイトのコネタによると、1950年の今日、
ドラえもんの野比のび助と片岡玉子(のび太のママ)が知り合った日だそうで。
実は昨日の発表会で、テレビアニメ『ドラえもん』の初代エンディングテーマ
「青い空はポケットさ」を園児さんが歌っているのを聞いて、
懐かしくて仕方ありませんでした。
30年ぶり位に聞いたけど、すぐ歌詞が頭に浮かびました。
小さい頃の記憶は脳の片隅にしまってあるんですね。
♪あおいそらは ポケットさ
しあわせつつむ ポケットさ
くちぶえふいて あるいてゆこう♪
b0095350_23402991.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nodacchi21.exblog.jp/tb/25363645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nodacchi21 | 2016-02-15 23:40 | 徒然 | Trackback | Comments(0)