陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、45歳野田宗憲(のだっち、むねサン)野田写真館を営む一方で、陶芸、甘いもの、車や鉄道に乗ってあちこち出没。最近は登山に嵌っている。

ブログトップ

天赦日

気になる幟に目がクギヅケ
『天赦日』
天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)」とは、
百神が天に昇り、天が万物の罪をゆるす日とされ、
日本の暦の上で1番縁起がいい日とされる。
天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回~6回ある。
12月14日は、まさにその天赦日。
さらに、何かを仕込むと何倍にもなって帰ってくるという「一粒万倍日」にもあたる。
つまり、12月14日(月)は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なっているという最高の開運日。
今日買わずしていつ買うんだ!!!
年末ジャンボ、買っちゃいました。
私には、ござらっせのポイントが3倍とか、
小さなことからいろいろいいことがありました。
大みそかにドカンと幸運がやってきてほしい☆
b0095350_1853934.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nodacchi21.exblog.jp/tb/25181585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nodacchi21 | 2015-12-14 17:50 | 徒然 | Trackback | Comments(0)