陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、45歳野田宗憲(のだっち、むねサン)野田写真館を営む一方で、陶芸、甘いもの、車や鉄道に乗ってあちこち出没。最近は登山に嵌っている。

ブログトップ

クマ放獣

b0095350_12344419.jpg

今週、もっとも腹立たしい事件はコレだな。
三重県は28日、同県いなべ市内で捕獲したツキノワグマを
連絡なく隣接する滋賀県多賀町に放したとして、滋賀県に謝罪した。
放獣場所から約6キロ離れた多賀町では27日未明、無職女性(88)がクマに襲われて重傷を負った。
同一のクマかどうかは不明だが、多賀町内では最近10年間でクマの目撃が1例しかないことから、
滋賀県は三重県の放ったクマの可能性が高いとみて厳重抗議した。
逃がしたクマについて三重県は28日夜、発信器の電波から、
多賀町から東に約19キロ離れた岐阜県海津市内の山中にいるのを確認したと発表した。
現在も捕獲には至っていない。
[PR]
トラックバックURL : http://nodacchi21.exblog.jp/tb/24536479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nodacchi21 | 2015-05-29 12:33 | 徒然 | Trackback | Comments(0)