人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

今年もわらびを採って

春に3日の晴れなしとは、よく言ったもので…
春の天候は移り変わりが早く晴れた日が3日と続かないことを意味することわざ。
春の天気はかなり早い周期で移り変わり気温の変動も激しい。
冬のような冷たい雨と寒さが続いたと思ったら、一転してシャツ一枚で過ごせるくらいの暑さになるなど
極端な天候、急激な気温の変動が起こっている。
休みと晴れが合致しないので、なかなか出かけられず、
平日だけでなく休日までもストレスがたまります。
そんな状況ではありますが、
今年もわらびを採って、アク抜きして、いただきました。
今年もわらびを採って_b0095350_184863.jpg

by nodacchi21 | 2015-04-17 18:06 | グルメ・スイーツ

by nodacchi21