人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

お母さんに怒られそう

中学校の美術部の生徒さんが、陶芸体験を希望されたので、
豊田市民芸館からろくろや粘土などを持ち出して、
夏休みで静かな学校へ出張。
ひもつくりでカップや花瓶を制作する予定でしたが…
女子部員は、だいたい実用的なものを成形し、
側面に動物やお花の模様をつけて、可愛らしくデコレーション。
で、男子は、感性の赴くまま、
当人たち曰く「お母さんに怒られそう」なオブジェというか、
とにかく実用的ではない物体をこしらえました。
まあ、楽しく過ごせたようでよかったのですが、
得体の知れないこの物体が爆ぜたりすることなく、
ちゃんと焼き上がるか、そして保護者の皆様がどんなリアクションをされるか、
結構気がかりです。
お母さんに怒られそう_b0095350_894513.jpg

by nodacchi21 | 2014-08-07 17:00 | 陶芸・展覧会

by nodacchi21