人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

貝がら公園。

潮干狩りで貝を採り、これでしばらく、食卓のおかずには困りません。
やりきった感に心は満たされ、自分へのご褒美に、あの珍スポットへ足を延ばしました。
有名観光地は、もちろん素晴らしい場所なのですが、私としては、あまり人の訪れないB級スポットも大好き♪
B級スポットとは、一風変わった観光施設、あるいは観光地。
最近では「B級スポット」ではなく、「珍スポット」と呼ばれることが多い。
1996年に出版された『珍日本紀行』が話題を呼び、それ以降B級スポットという言葉が世間に広まった。
高度成長時代に作られた過激な観光施設、バブル景気の頃に作られたごく個人趣味的な施設、
村興し等で作られたコンセプトの分かりにくいテーマパークなどがある。
B級スポットの探索を趣味とする人もいる。
で、南知多にある“貝がら公園”
園内には、貝がらを貼り付けたオブジェがビッシリ!!
『あれも貝 これも貝 たぶん貝 きっと貝』(愛の水中花の歌詞をもじって)
一生分の貝を見た気になります。
完成から40年以上が経過しているため、風化は否めません。
しかしながら、津波避難場所に指定された高台にあるため、最近登り道が整備され、歩きやすくなっています。
わかりにくい場所にありますが、見晴らしはよいので、ご興味のある方はどうぞ。
貝がら公園。_b0095350_8402114.jpg

by nodacchi21 | 2013-05-14 07:15 | 旅行

by nodacchi21