人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸のひとりごと

nodacchi21.exblog.jp

愛知県長久手市在住、46歳野田宗憲(のだっち、むねサン)カメラを生業に、陶芸、グルメ、読書、旅行、登山などを楽しんでいます。

ブログトップ

アメリカンチョコケーキ。

1月26日(木)
午前3時までパソコンにむかって、写真の仕事を終わらせ、
午前中に学校に校正原稿を届け、とりあえず一段落つきました。
それにしても寒い。名古屋市内でも日中雪が舞いました。
あまりに寒くなると、路面の凍結や積雪が心配。
車はノーマルタイヤなので、さすがに車での外出ははばかられ、
行動範囲が狭くなったり、出かける頻度が少なくなるのは否めません。
そんな限られた機会にも、新しい発見やブログネタは生まれます。新聞や書籍は、宝の山ですな。
さて、今月に入ってからデジカメで撮影した画像を見返すと、
それはそれはいろんな話題の素が転がっています。
先日、日進市竹の山にある回転すし“はま寿司”へ行った時、
名古屋外語大学が近所にあるので、アメリカンチョコケーキ。_b0095350_23262183.jpg
そちらの講師であろうアメリカ人が、
大笑いしてました♪
「アメリカンチョコケーキ?WAHAHA!」
どうやらアメリカンチョコケーキは、
日本人の勝手な思い込みのようだ。
陶芸でも似たようなことはいえます。
織部。
緑の釉薬モノとは限りません。
ああ、織部の日記念現代茶陶展、悩ましい。

人気ブログランキングへ
by nodacchi21 | 2012-01-26 23:15 | グルメ・スイーツ

by nodacchi21